院長より皆さまへ

頭痛・発熱・むくみ・アレルギーなど、皆さまが日常的に経験する
一般的な不調に対する検査・治療を行います

院内で「白血球・赤血球値は1分、炎症マーカー(CRP)は4分」で測定できます

お体の不調を感じたとき、どの診療科目に行けば良いのか分からないときも当クリニックへご相談ください。当クリニックでは専門的な医療だけでなく、総合内科医・プライマリケア医として全人的なあたたかい医療のご提供を大切にしており、お一人お一人に適した診療科目をご案内いたします。

周辺病院および大学病院との「病診連携」も積極的に行っております。専門診療科の特殊な検査・治療が必要と判断した場合は、速やかに適切な医療機関をご紹介いたします。

こんな症状があればお早めに受診を

胸痛、腹痛、下痢、便秘、嘔吐、頭痛、発熱、のどの痛み、鼻水、咳、痰、むくみ、食欲不振、全身の倦怠・脱力感など

内科の主な対象疾患・症状名

風邪、インフルエンザ、腹痛・頭痛・発熱・アレルギーなどの一般的な急性疾患・症状
および生活習慣病(糖尿病、高血圧症、脂質異常症(高脂血症)、痛風、肥満・メタボリック症候群など)、変形性膝関節症(ヒアルロン酸注射)、骨粗しょう症

循環器(心臓・高血圧)
呼吸器(慢性肺疾患・ぜんそく)
消化器(胃腸疾患)
漢方内科

外科 : ケガ、傷、ウオノメ等に対する 処置 、皮膚縫合等も行っております。お気軽にご相談ください。

診療のご案内 > 内科一般 糖尿病 生活習慣病 循環器 呼吸器 消化器 漢方 腎・甲状腺・禁煙 健診 予防 検査 自費 病診連携