2021年9月1日 10:20

発熱の方は直接来院せず、お電話を(コロナ診療)

患者皆さまには、いつもご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、コロナ感染の流行にあたり

・37℃以上の熱のある方、
 ・数日以内に38℃以上の発熱のあった方、
 ・咳の続く方、

が当院においでになる場合につき、注意をお願いしております。

現在当院では、多くのがん、認知症、糖尿病、心臓病、腎臓病、メンタル不調などの慢性疾患や、ご高齢の患者様が診察待ちをされています。皆様、医学的な意味で免疫虚弱な状態にあり、日頃から医療を必要とし通院なされている方々です。

そのため発熱の患者様と一般の患者様とは、同時間帯・同空間での診察が難しい状況にあります。

そこで、
発熱の方は、まずお電話をくださいますようお願いします。同日11時半および17時半ごろより、一般の患者様とは別の時間帯で「コロナ感染症を含む発熱診療」をさせていただいております。

(コロナ検査は当院ではPCR法ではなく、高感度感染症検査装置をもちい、15分抗原定性判定法にて行っています)

なお発熱患者様の診察となりました際は、一般患者様には、感染防止のため診療をご遠慮いただくことがございます。
 感染猛威と医療緊急事態につき、ご理解のほど何卒お願い申し上げます。